2014年12月19日金曜日

ヘアメイクだより☆vol13

こんにちは。ヘアメイクの竹内です。
京都もついに雪が降りました!
冬がやってきましたね☆

今日はかつらのメイクと綿帽子と角隠しについて
ご紹介させていただきます!

まずは綿帽子について、
 
丸くてふんわりしていてかわいいですよね♪
綿帽子はウェディングドレスのベールと同様
「挙式が済むまで、花嫁は新郎以外の人に顔を見られないように」
という意味があります。
 
次は角隠しです。
綿帽子と違ってクールなイメージですね☆
角隠しにも綿帽子と同じ意味がありますが、
もう一つ、「角を隠して夫に従順に従う」という意味があります!
いつの時代も女性は怖いものですね。。。
 
どちらとも、メイクはかつら仕様のメイクをさせていただきます。
と言っても昔のような真っ白なメイクではありませんのでご安心を☆
 
少しチークの位置を高めに、目の周りにピンクのチークを入れて恥じらいを
表します。昔の方は結婚式当日に新郎に会うため、緊張と恥ずかしさで顔が
火照っているのを表現しています!
リップは赤をおすすめしています。特に白無垢にかつらを希望の方は
打掛の白とかつらの黒に赤いリップが際立ってとても綺麗にみえます!
 
今から前撮りをお考えの方、是非ともかつらと綿帽子・角隠しをおすすめします(^^)
昔ながらの花嫁衣裳なので、ご両親やお爺様お婆様もとても喜ばれますよ♪
 
 
 
京都でロケーション、前撮り、和装、洋装、結婚写真のご予約はこちらから

Studio TVB  KYOTO 
075-708-6875
Mail:kyoto@st-tvb.jp

http://studiotvb-kyoto.jp/

studioTVB KYOTO blog
http://studiotvb-kyoto.blogspot.jp/
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿