2014年9月13日土曜日

ヘアメイクだより☆vol.6


おはようございます☆
大家好☆

京都店の藤若です。
我是京都店的藤若。

朝もだいぶ涼しくなり、あたたかい布団からなかなか抜け出せません。。
早上的溫度逐漸變涼了,愈來愈無法從溫暖的被窩中出來呢⋯⋯

早朝ロケの人気の当スタジオ。
秋に向けて気を引き締めてまいりたいと思います!
但是在我們的studio,早鳥外景攝影非常有人氣,
即使是秋天也要提振精神努力才行!


今日は、和装のかんざしをご紹介させていただきます☆
今天想要做關於穿和服時佩戴的髮簪的介紹☆




白無垢にカツラ、べっ甲のかんざし、綿帽子が人気のスタイルですが、
通常穿白無垢時,佩戴假髮並插上玳瑁製的髮簪是最受歡迎的造型。

意外と知られていないのが、こちらの華かんざしです。
而下方的華麗髮簪卻意外地鮮少人知到。



こちらは、珊瑚の小花をあしらった、とても可愛いかんざしです。
大人っぽくなりすぎたくない方にお勧めです☆
這個髮簪插有珊瑚色的小花,非常可愛呢!
若是不想要因為戴上假髮而變得太正式,很推薦可以選擇這款髮簪喔☆


続いて、こちら。
接下來是這一個。


こちらは、金銀の松のかんざしです。かっこ良く、粋な雰囲気になりますね。
這個是由金銀色的松的髮簪。很漂亮且有氣勢對吧?

同じカツラのスタイルでも、かんざしにより、雰囲気ががらっと変わりますね。
同樣是戴假髮,選擇不同的髮簪便也會讓整體的氛圍有所改辦喔!

華かんざしを付けるなら、角隠しがオススメです♫
若是想要帶花的性型的髮簪,我們推薦您搭配到「角影」


角隠しにかんざしですと、色打掛・白無垢・引き振袖と、いろんな着物に合わせる事が出来ます。
佩戴角隠再加上髮簪,不論是色打掛、白無垢還是引振袖,可以和許許多多的和服做搭配。

カツラのスタイルも幅が広がりますね^^
也讓假髮的造型有更多變化和可能性呢^^

前撮りでは、洋髪が主流の現在ですが、昔ながらのカツラ姿でしっとり和装撮影もなかなか素敵ではないでしょうか☆
雖然拍攝婚紗時,西式盤法造型是現在的主流,但是我想以傳統的假髮造型留下典雅的和服婚紗照也是很棒選擇不是嗎☆





ロケーション、前撮り、結婚写真のご予約はこちらから

Studio TVB  KYOTO 
075-708-6875
Mail:kyoto@st-tvb.jp

http://studiotvb-kyoto.jp/

studioTVB KYOTO blog
http://studiotvb-kyoto.blogspot.jp











0 件のコメント:

コメントを投稿